人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パンダの国から ~上海生活1年生~

panda0327.exblog.jp ブログトップ

九州膳坊@シェラトン浦東

こちらに引っ越してきてから、すでに何度となく食べに行っている
シェラトン浦東の中にある九州膳坊。日本っぽい名前ですが、中華のお店です。
今、開催中の世界水泳では日本選手団も宿泊しているらしい。
ということで、「北島いるかな。」と今週も行ってみた(笑)

いつもはスルーで入れるロビーも世界水泳の期間中は警備が厳重で
ロビーで荷物&ボディチェックあり。
なんだか、この期間中は色んなところであのゲートをくぐったような気がするわ…

そして、肝心のお料理。まずは

九州膳坊@シェラトン浦東_b0225138_19285.jpg


海老の蒸し餃子。海老プリプリ。

九州膳坊@シェラトン浦東_b0225138_1101680.jpg


そして春巻き。皮がパリッパリで味は薄め。

九州膳坊@シェラトン浦東_b0225138_1114585.jpg


そして、子供の大好物チャーシューの饅頭。
少し甘めの皮に甘いお肉がゴロゴロ。
子供たちはこのお料理のお陰で「マントウ」は言えます(笑)

九州膳坊@シェラトン浦東_b0225138_1131763.jpg


トマトと卵の麺。これ、中華だけれども、パスタっぽくもあり
さっぱりしていてとっても美味。

何度行っても、このメニューが定番。
この他にほうれん草のチャーハンだったり、鶏肉とカシューナッツ炒めだったりもよく頼むかな。
しかも、ホテルのレストランなのにランチの時間帯に行くと、なんと半額。
なので、お友達と割り勘すれば1人100元以内には絶対収まるし
家族で行っても200元はいかないの。
ま、その分、オーダーしたものが1品くらい来ないというハプニングはある

ホテルの中というロケーションとサービスとマンションから歩いて行けるという立地で
これからもきっと数え切れないくらい行くんだろうな。。。
by panda-happy | 2011-07-31 01:20 |   …at restaurant
line

上海で暮らす毎日


by panda-happy
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite