人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パンダの国から ~上海生活1年生~

panda0327.exblog.jp ブログトップ

simply thai

今月上旬に梅雨入りしてからというもの雨ばーっかり降っている上海。
梅雨入りする前はほとんど雨は降らなかったのに、ある日を境に毎日雨、雨…
本当に両極端なところです。
でも、今週に入ってからはお天気の日も増えてきて
そろそろ梅雨明けも間近な予感・・・
そうすると、とてつもない暑さの夏が来るようです×××

そんな雨降りな週末に行ったレストラン。
ダンナが急に「タイ料理が食べたい」と言うので上海市内に何店舗かあるsimply thaiへ。
今回行ったifcモール内のsimply thaiは新しく出来たばかり。

simply thai_b0225138_23324794.jpg


お店の中に入ると独特のスパイスの香り。
実はそんなにお腹の空いていなかった私も食欲を刺激されました。

simply thai_b0225138_23341770.jpg


まずはフライドライスヌードル。
胡椒が効いていてスパイシー。
油っぽいけど、ビールに合いそう♪

simply thai_b0225138_23353657.jpg


そしてタイ風春巻き。ぱりぱりで美味しい^^
ムスメもかぶりついて丸々2本完食。
中華の春巻きは食べなかったのにタイ風ならいいのか??

simply thai_b0225138_23362897.jpg


パイナップルライスとトムヤムクン。
トムヤムクン美味しいー♪香りだけで気分はタイだわ^^
パイナップルライスもムスメがバクバク食べてた。

simply thai_b0225138_23392934.jpg


バーベキューチキン。
チキンが4枚くらい載っててボリューム満点。
でも肉がちょっとパサっとしてたかな。
付いてるソースは激辛。

2歳の子供連れでタイ料理は冒険だったけれど
うちのムスメには心配無用な食べっぷりで一安心。
テラス席もあるので、夏の夜は上海タワーの夜景を見ながら
タイ料理とビールで楽しむのもいいなぁ。
by panda-happy | 2011-06-22 23:45 |   …at restaurant
line

上海で暮らす毎日


by panda-happy
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite