人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パンダの国から ~上海生活1年生~

panda0327.exblog.jp ブログトップ

Bluefrog

Bluefrog_b0225138_1537239.jpg


森ビルの近くまで行く用事があったので
帰りに森ビルのBluefrogでブランチしてきました。

左側のビルが上海の森ビル。通称は栓抜きビルというらしい(笑)

Bluefrog_b0225138_15403691.jpg


この日は暑かったけれど、湿度は低くて風が気持ち良かったのでテラス席で。
周りは欧米の人ばかりで、みんなのんびりビール飲みつつブランチしてらしたので
私たちもつられて昼からお酒~。
日本だとランチにお酒はそうそう飲まなかったけれど
こちらに来てからはよく飲んでいるような気が…。ナゼ?

こちらのお店、ハンバーガーが有名らしいけど
なんとなくパスタが食べたかったのでパスタをオーダーしたら
すっごいボウルでたーっぷりやってきました。
娘用に頼んだフライドポテトも籠に山盛り。量も欧米仕様。でも、味は美味しい^^
グループで行って、色々シェアして食べるのも楽しいかも~

Bluefrog_b0225138_1550099.jpg


こちらのお店、中国語が分からないと英語で話してくれるのも嬉しい。
ちなみにメニュー表記も中国語と英語。

中国ではレストランの店員さんもやる気がなくて、だらーん…としている人も多いのに
こちらはみんなにこにこしてるし、テキパキ働く。
この日、異様に機嫌の悪かった娘のことも気遣ってくれて
お絵かきセットを貸してくれたり、転んだらおしぼりを持ってきてくれたり。
こちらではなかなか見ることの出来なかったサービスに日本人、少し感動。
上海市内には何店舗かあるようなので、再訪したいと思います。
by panda-happy | 2011-05-16 16:00 |   …at restaurant
line

上海で暮らす毎日


by panda-happy
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite