人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パンダの国から ~上海生活1年生~

panda0327.exblog.jp ブログトップ

余山で夏休み*

余山で夏休み*_b0225138_23374469.jpg


今週の前半は夏休み*ということで家族で余山に行ってきました。

「余山」は上海市街から車で1時間ほどのところにあるリゾート。
地下鉄でも行けるので、本当にあっという間。
東京から箱根に行くよりもずっと近い。
そんなところにあるのですよ、リゾートが。
山があって、(人工のだけど)湖があって、遊園地があって・・・
雰囲気としては那須とか軽井沢な感じでしょうか。
正確に言うと、那須や軽井沢をイメージしてこれから頑張るぞって感じ。
ホテル以外のおされなカフェやレストランはたぶん無い・・・


毎日、毎日灼熱の上海の都会で暮らしているので
窓の外には湖と山の緑が広がっていることに心癒され
夕方になると涼しい風が吹くことに身体も癒され
勿論、美味しいものにもお腹も癒され。
出発前は夏バテ気味だったのに、すっかり元気になりましたもん。

余山で夏休み*_b0225138_2345573.jpg


そんな余山でやったことといえばプール、お昼寝、プール、食事。
そんな2泊3日(笑)

お陰で初日は↑の写真のように水着を着つつも
お隣の遊具で遊ぶ水嫌いのムスメさんも
2日目にはすっかりプールの楽しさに目覚め
最終日には自分から浮き輪を持って部屋を出るように。
だって、2日目の朝は水着になりたくなくて、部屋中逃げ回っていたくらいなのに!

私も出産後、始めて水着になってプールに入ったのでくったくた。
SPAに行って、せっかくホットストーンマッサージしてもらったのに
ぐーすか寝てしまって、気持ちいいのかどうかも記憶にない・・・
石が熱かった時はさすがに起きたケド

そんなのんびりな休日でした。
上海の夏はまだまだ残暑がつづくよう。これでまた残り夏を元気に乗り切らなければ!
by panda-happy | 2011-08-05 23:55 | 旅行
line

上海で暮らす毎日


by panda-happy
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite